JP

新着情報 新着情報
Menu
Array

イベント

第4回シルクスイート苗植え体験の開催 ※応募は締切りました。

2024.4.15

今年で第4回となる恒例イベント

西原村!シルクスイート苗植え体験

 

ーーーーーーーーシルクスイートが西原村の特産品であることはご存知ですか?

 

熊本県主要野菜生産状況調査(令和5年3月)によると、西原村の農作物の内からいもの生産が村内1位

平均出荷量(2018年~2023年)は1723.2tです。

 

そんな西原村のからいも(シルクスイート)を皆様に知っていただきたいという想いで

2019年からスタートしたシルクスイートの体験イベント。

 

初めは芋堀り体験だけでしたが、苗を植え付けるところから体験してもらい、自分が植えたお芋を収穫する楽しさを知ってもらうため、苗植え体験も合わせて開催するようになりました。

 

ご参加される多くの皆さまは

子供の食育

お芋の収穫

農業体験

が目的で、県内外問わず毎年多くの方にお越しただいております。

 

農業体験だけでなく参加者さまには

🌟看板制作

🌟特産品や西原村観光協会商品券のプレゼント

🌟お楽しみコンテンツ

などをご用意しております。

※内容は毎年異なります。

 

広々とした青空の下、俵山を眺めながら行う農業体験は非日常感や達成感を味わっていただけると思います👍

 

今年も大変ご好評いただき、既に苗植え体験からご参加の部はリピーター様先行のご案内にてご応募は締め切らせていただいておりますが、来年、再来年も続いていくイベントにしていきたいと思っていますので、ご興味のある方は是非ご参加をお待ちしております‼️

 


トップに戻る